SSブログ

『Mr.マリックの超魔術アカデミー』 [雑学・トリビア]

「たけしの誰でもピカソ」でマリックの特集。プリンセス・天功との対決の時より格段に面白かったですよ~。マジックの歴史あもまぁまぁ面白かったですが、何より番組後半の、"最新の超魔術"がやっぱり凄かった!
難点は、うちの子供2人が胃腸風邪らしくあいついでゲロまくり(汚い話ですいません)番組途中が見れませんでした・・・ははは。

でもいくつか突っ込みたい点があったので上げて見ます。
(僕はマジシャンでも何でもない、ただのファンですからね)

■でんすけ賭博
僕は全部当たりましたね。確信はないのですが、一つだけタバコの箱の上下が逆だったのは何か意味があったのでしょうか?すぐに箱の向きが違うことに気づき、最後も当たりましたよ。
あれはミス?

■魔女狩り
関根麻里さんに行ったデモンストレーションは、女性に対する気配りから、腕の横を刺したかのように行ったんでしょうね。あれは良しとして、ラストの杭をマギー司郎さんの足に刺し、マギーさんの足を見たら靴下に穴が空いてたってオチ・・・あれ本当に靴下の足の指先に3つ目の穴が空いてたよね。

■ロウソクの3分割
箱の奥行きの感じがおかしかった様に見えたけどなぁ~。横の壁が斜めになってなかったかい?上から見た断面で言うと、台形状になってような・・・気がして。だとすると奥の隙間に隠せるよね。反対側には分割されたロウソクが予め隠されている・・・なんちゃって・・・

■赤いストロー
破いたんじゃなくて、赤い何かを貼り付けたとしたら?それを貼り付けて、剥がして見せただけ?
赤い薄いもの。裏が肌色だったら、なお解らないかも・・・

■スプーン&カギ曲げ
どうして曲がるかは、さっぱり解りませんね。これぞマリックっていう感じでした♪
"テコの原理"を利用すれば曲がると言う番組を見たことがあるが・・・
武道でも最小の力で最大ダメージを与えるために、"テコの原理"を利用する技は多い。空手の試割りも"テコの原理"を応用した部分もあります。
"テコの原理"は思った以上の効果を発揮します。でもそれでスプーンが曲がるかどうかは解りません。素人では解らない所でスプーンと手の位置が"テコの原理"が応用できる位置になっているのかな?
ただ徐々に曲がったり、捻れていくスプーンは目の錯覚では?
その段階では既に曲がって(捻じれて)いて指先の器用さで、徐々に変化して(曲がって)いるように見えるだけだと思うけど。

でも真相はわかりません。僕はマジック関係ではないので・・・これまた、てんで、的外れかもしれません。"プリンセス・天功vsマリック"の時のマリックのネタが解った気がしたので、調子に乗って記事にしちゃいました(^_^;)
そしてMR.マリックが僕のblog読んだんじゃないかなぁ~と思うセリフがありました。が、完全な思い過ごしでしょうね(笑)

後半の超魔術は本当に面白かったです。唸りました!そして久しぶりに"ハンドパワーです"が聞けたのが、良かったですね!!!

マリックのコイン通過ネタのタネ「マリック VS プリンセス天功!超魔術か・・イリュージョンか!?宿命の初対決スペシャル」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。