SSブログ

痛快アクション「トランスポーター2」 [映画・TV]

プロの運びやの彼が、気まぐれからなのか(お金持ちの)子供の送り迎えをする。そして誘拐・・・
シナリオは単純。

■フランスのアクションって
リュック・ベッソン監督の映画で「アンジェラ」とは別方向のベクトルの映画です。
そして最近のアクションの流行で、とにかくスピーディ!何も考えず、アクションと展開を楽しめます。
って言うかフランス映画の(ここ数年の)アクションって、ブルース・リー系、ジャッキー・チェン系そして格闘ゲーム系の要素がミックスされているよね。
明らかにアジア映画のアクションを真似ている傾向がありますよね。
これもそうです。ただ本家ジャッキーに比べると、やはり切れが悪い・・・残念
とは言っても、この映画のアクションは凄いですよ。"007"風味も加味されて、あの車でのアクションは驚くばかり。ボンド・カーでも出来ない事やってます(笑)

お色気もバッチリです;
男を貫き通し、人情にも訴えてきます(^_^;)
本当に深く考えないで見る痛快アクション映画です。

突っ込みどころは満載です(爆)
これってフランス映画なのかな?アメリカ合同かな。舞台がアメリカなんだ。

■ジェイスン・ステイサム(主役)
脇役で彼を見るようになってから、最近はメジャー映画の主役を張るようになった。
昔から立ち技格闘技系アクションが得意なようで、所々で披露していてくれた。ブルース・ウィルス以来、禿げててもカッコいい男はカッコいいんだね。
で、意外な発見。案外背が低いのかな?と言う印象を受けました。
最初に彼を見かけたのは、ブラピの「スナッチ」だったと思う。

しかし、こんなにクールな男が、気まぐれで子供の送り迎えを引き受けるかなぁ~???


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

トランスポーター1も未チェックな僕です。
ベッソンのフィフスエレメントやレオンは大好きなんですが
制作総指揮とか脚本だけしかしないベッソンの映画はどうも…
当たりはずれが多い気がするんです…WASABIとか…
by (2006-11-23 01:41) 

sDeep

to kesoさん
"1"を見なくても十分楽しめる映画です。こちらはアメリカナイズされたと言うか・・・そういう意味では"1"の方が良いと言う方も多いようですが。
by sDeep (2006-11-24 00:01) 

どちらもチェックしてみます!!
by (2006-11-29 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。