SSブログ

脳ドック [生活]

この2週間ばかり、めまいで体調を崩していました。
最初の1週間は、かなり辛かったですが、今は90%の回復と言った所でしょうか。
回転性のめまいで、耳鼻科に行ったのですが、その時は症状も治まっていたので、原因がわからずしまい。

僕のように体力系感覚人間は、体力が奪われると、あたふたするのに、症状が治まり良くなると、もう忘れてしまいます。バカですね(笑)

めまいを慢性的に体験しているわけではないので、調べてみました。
耳・三半規管に異常がある場合と、脳・頚椎に異常がある場合と、有るようです。
今回の症状は耳関連で、「良性発作性頭位(りょうせいほっさせいとうい)めまい症→マンガで読む症状」では無いかなと、疑っているのですが。

小さい子供がいるだけに、脳の方も疑っておこうかと、思うようになりました。
ネットで調べた、「脳ドック」を市民病院へ問い合わせると、

「ただいま込み合っていまして、予約は6月28日になります・・・」

ガビ~~ン!なんだって!?ロクガツぅ~↑?
3ヶ月以上も先です。スゴイ予約状況です(汗)


『頭の健康診断脳ドック最新版』(2006年12月)

人間ドックだけでは足りない
健康だと思っているあなた、最近気になる症状があるあなた、脳のチェックをしたことはありますか?脳出血、脳梗塞、脳腫瘍、怖い病気は未然に防ぐ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

パンダ

めまい、収まってよかったですね。
実は私も時々めまいがして、病院に行くのですが
その場でなんでもないと、原因が解からない事が
多いそうで。
不安になりますよね。
脳ドッグの予約多いんですね。
結構な金額になるから、受ける人は
少ないのかと思ってました。
お互いなんでもないといいですね。
by パンダ (2007-03-12 22:33) 

noric

お大事にして下さい。
by noric (2007-03-14 06:16) 

sDeep

to パンダさん
>実は私も時々めまいがして
そうですか、僕は2度目の経験で、5年ぶりくらいです。今回はしっかり調べようと思っているのですが。
別の脳神経外科へ外来で行ってみました。CTを撮ってみたら、異常はないが動脈が細いと言われました。これによる血流の不全なのかな???
パンダさんのめまいは回転性?ですか?
by sDeep (2007-03-14 13:41) 

sDeep

to noricさん
ありがとうございます。
by sDeep (2007-03-14 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪が・・・デス・ノート 前・後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。