SSブログ

デス・ノート 前・後編 [映画・TV]

原作マンガは、長編の大人気漫画。しかもスタイリッシュな描画に、主人公達の心理戦が読者の想像を超え、独特の世界へ引きずり込まれる。

■限られたキャパの中に、上手にまとめ上げている。
その長編マンガを、上手く映画という時間的に限られたキャパの中に収めたな~と感じます。

原作を知れば知るほど、省略された心理戦や、あの場面この場面が消えている事が惜しい気もしますが、僕はこれでもOKです。
(正直突っ込みたいところはありましたよ)

前編・後編と分けたのもよかった。
特に原作のファンの僕には、後編「the Last name」の結末はどうなるのか?とドキドキしながら見ることが出来た。
原作だけを知っている僕には、ひょっとして、後編の後に2代目"L(エル)"編も作成されるのかな?とも思ってみていた。

なるほど、こういう終わり方かー!
なるほどねー!感心しました。

原作を知らない方も、十分楽しめる、サスペンス娯楽映画です♪

■正義の力を得たはずの主人公が、
次第に、その枠を踏み外していく様が、とても恐ろしい。。。
主人公の傍らにいる、悪魔より、悪魔らしくなり、かえって悪魔の方に人間味を感じてしまう。
心理戦の描画が売りの作品だが、摂理ない人間は悪魔より恐ろしい、というのもこの映画のメッセージなのかもしれない。

■原作マンガのキャラの細部をどれだけ、
忠実に再現出来ているかも、ファンには見所でしょう。マンガの見た目を、しぐさのイメージを、細部まで本当の人間の役者さん達が再現していたと感じます。主人公ライト、L(エル)、そして死神デューク・・・etc。合格点をあげても良いのではないでしょうか。
あえて書く必要も無いかもしれませんが、2匹目の死神レムが原作マンガのイメージを守りすぎて、実写映画の中で、唯一マンガっぽくて、違和感を感じたかな~。それだけが残念。。。

※藤原君って、悪役演じた方が、面白い役者だね。
オススメです♪


DEATH NOTE デスノート【前編】』(2006 日本)
出演:[主演]藤原 竜也/松山ケンイチ/瀬戸朝香/細川茂樹
監督:金子修介
税込:2,641 円


DEATH NOTE デスノート the Last name』(2006 日本)
出演:[主演]藤原 竜也/松山ケンイチ/片瀬那奈/上原さくら
監督:金子修介
税込:2,641 円


DEATH NOTE デスノート/DEATH NOTE デスノート the Last name complete set』(2006 日本)
コンプリート・セットは筒型ケースに、差し抜くとデスノートが現れるという装丁。中身は2枚組ケースと特典ディスクケースがセット。さらにその中にブックレットと特典CDを封入。
★スペシャルCD「デスノート・スペシャルCD」 弥海砂のCD「ヘブンス・ドア」デザインを復刻したジャケットに、中身はこのアイテムでしか聴けない、「デスノート」スペシャル・トラックを収録。
税込:5,283 円


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 2

ts-sairento

前編、手元にあるので早く観なくてはと思いつつ、まだ観てません。
早く観なくては・・・
by ts-sairento (2007-03-17 09:28) 

sDeep

to ts-sairentoさん
手元にあると、いつでもいいか・・・となりがちですよね。
by sDeep (2007-03-20 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

脳ドックミラクルひかる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。