SSブログ

年末年始:オススメ、レンタルDVD [映画・TV]

新作から。年末年始にオススメのDVDをご紹介します。
「スーパーマン・リターンズ」と「マイアミバイス」がとても面白かったです♪
どちらもジャンルが正反対なので、年末年始のまったりとした時間をDVDで過ごすには最適です!

◆スーパーマン・リターンズ

『スーパーマン リターンズ』[期間限定生産](新作)
出演: ブランドン・ラウス/ケイト・ボスワース/ケヴィン・スペイシー
監督: ブライアン・シンガー

名前の通り、"帰ってきたウルトラマン"じゃなくスーパーマンですね。
リメイクではないと言うことです。
最後のスーパーマンより5年(だったと思う)後の話です。
今回のスーパーマンも、ジャケ写真の通りイメージを裏切りません。はまり役です。
強いて言うなら、ケント時と変身後の顔の差が余り無いかな・・・と。

スーパーマンの恋人、ロイス・レイスは結婚しています!で再開した二人(あくまでスーパーマンですよ、クラーク・ケントじゃないですよ)に"今頃何しに来たの!"状態で詰め寄ります
(*^_^*)
面白いでしょ♪

■宿敵レックス・ルーサー役はケビン・スペイシー。
これは驚いた!
でも、こんなにケビンがルーサーに似ているなんて、頭を剃り込んで、初めて気づきました。しかも、さすがで、芝居がハマっています!
『ペイ・フォワード』(初980円DVD)
出演: ハーレイ・ジョエル・オスメント/ケビン・スペイシー
監督: ミミ・レダー(ディープ・インパクト)
『シックス・センス』『A.I.』の名子役H・J・オスメントが、“どうすれば世の中は良くなるのか”に真剣に取り組むハートウォーミングストーリー。現代人の癒しが1つのテーマ。ラストで合唱される「コーリング・オール・エンジェル」の美しい響きも印象的

■災害が地球規模
ですから、「24」もびっくりデスね(笑)

■驚く秘密あり
これは書くまい。ウシシ・・・次回作からがまた楽しみになりました♪
やる事は、やってるのね♪
(ここまではスーパーマンのお話です)

◆「マイアミバイス」

『マイアミバイス』(新作)
出演: コリン・ファレル/ジェイミー・フォックス
監督: マイケル・マン
型番: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン UNSD-44213

カッコいいっす!こういう男くさい映画は大好きなんです!
僕は、こちらの方が面白かったですね。最高です。
マイアミという、陽気なリゾートの雰囲気を、恐ろしい犯罪の色に染めて演出します。
画面もほとんど暗いです。
広さを感じる場面もあるのですが、それが返って、手で捕まる事の出来ない広さを感じ、恐ろしさを倍増させています。

「マイアミバイス」
TV版「マイアミバイス」とは随分イメージが違うようです。

■太った?
アクション用に、ウェイトでもしたんでしょうね。コリン・ファレル太っちゃいました。
妙に筋肉が切れすぎているよりは、リアリティがあって良いです。
相棒がマッチョですからね。
相棒は「ステルス」に出てた人ですね。トム・クルーズと一緒に「コラテラル」にも出てました。
「ステルス」公式サイト

『ステルス』
出演: ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール/ジェイミー・フォックス
監督: ロブ・コーエン (ワイルド・スピード)
発売: 2006/9/27
「TOP GUN」を上回る空中戦や。デザインも優れたステルス戦闘機エディの性能や描画が見もの。映像を体感する意識で見るのが良い。落雷に遭った瞬間のエディの内部映像などは、ロブ・コーエン監督が『ワイルド・スピード』で試した映像の進化型。紅一点のジェシカ・ビールのタフさと色気も満点!素直に超最速の飛行アクションを楽しむべき。

-----
■今日「ウルトラ・ヴァイオレット」借りてきました。
まだ見てません。でもきっとこれも面白いでしょう。
なにせ、"ミラ史上最過激"という触れ込みなので・・・

『ウルトラ・ヴァイオレット』(新作)
出演: ミラ・ジョヴォヴィッチ/キャメロン・ブライト
監督: カート・ウィマー
型番: ソニーピクチャーズ

話題の新作なので、本数も多いでしょうし、貸し出し中でもすぐに返ってきますよ。
年末年始にオススメです!!!

■役者つながり
で映画見ると、面白いですよ♪
新旧作まぜて丁度5本となりました。
レンタルには良いバランスです。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 8

noric

マイアミバイスを観るぞ~!!
by noric (2006-12-29 17:13) 

初めまして♪
私は「マイアミ・バイス」はTV世代なので、残念ながら期待しすぎてコケてしまった映画です。全く別物でした、トホホホ・・・(^^;)。やはりソニーはドンじゃなきゃ!!(笑)。
by (2006-12-29 18:58) 

sDeep

to noricさん
TV版とは別物ですが、いいですよ~。
是非見てください!
by sDeep (2006-12-29 21:02) 

sDeep

to ウォンカスキーさん
名前は、チョコレート工場からですか?
我家の子供達も「チョコレート工場」が大好きで、何度見たか解りません。
(*^_^*)
「マイアミ・・・」はTV版とは別のオリジナルと考えた方がよいと思いますが、TV版のファンの方には、期待と違うのかもしれませんね。
by sDeep (2006-12-29 21:04) 

ウルトラ・ヴァイオレットはまだ最新作ではないですか!
僕は例に漏れず一週間レンタルになるまで待ちますけど・・・
感想お待ちしていま〜す。
by (2006-12-29 23:12) 

sDeep

to kesoさん
わはははー、恐れを知らず、即借りです。ホントにDVD暴君です(笑)
バイオハザードは2作とも持っているのですが、今回は(とっても欲しかったのですが)レンタルで済ませてしまいました。。。
(泣)
by sDeep (2006-12-29 23:24) 

バイオはゾンビ映画としてはモノ足りませんが
ゲームからの映画化としては大成功な出来だったと思います。
1は映画館で観てDVD購入の意志を固めました。
2は個人的にジルしか見所がなかったです…。
by (2006-12-31 00:28) 

そうです、チョコ工場長です(笑)。
私も、大好きなんですよーーーーーーv
by (2006-12-31 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。