SSブログ

クリスマス [生活]

久しぶりとなりました。
クリスマスと言うことも有って、家族サービスに・・・
というか子供サービスにblogの時間が有りませんでした。
コメントの返事も出来ぬまま失礼いたしました。
クリスマス向けの、オリジナルの写真とか、考えていたんですがね、未公開となりました。
(そうそう、写真も趣味なんですよ。)

皆さんのクリスマスはいかがでしたか?
今年は25日が月曜日でしたので、子供が玩具で遊ぶことを考えて、23日(土)の夜、枕元に玩具を置いて24日がクリスマスという事でセッティングしました。

いつもお世話になっている、H先生に頂いた、玩具も子供にはとても評判がよく、今日も玩具で一緒に遊びました。H先生には、我々夫婦までプレゼントを頂きました。なかなか洒落の効いたプレゼントで、僕は仮面ライダーのセット人形でした(笑)
息子に取られないよう、未だに子供には見せていません(爆)
H先生は僕の仮面ライダー好きを良くご存知な様です。

今年は手作りケーキではなく、注文でしたが、何を思ったのか、女房が25日ケーキを作り出しました。いつもは結構ケーキを食べた気がするんですが、今年は2歳の息子もしっかり食べるようになり、余り食べた気がしません・・・(*^_^*)

■8年越しのろうそく

写真の両端に、サンタさんの形をしたロウソクが見えますか?
実はこれ、結婚した当初に(何年前だったかは忘れましたが)買ったロウソクなんです。
6個くらい入っていて、それ以来、毎年このサンタさんロウソクに火を灯しています。
もう、顔が熔けてしまっています。あごひげから下が残っているだけですね。
7,8年くらいは使っているはずです。
このロウソクに火を灯すたびに、昔のクリスマスを思い出します。
来年も、また使います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。