SSブログ

ひかるはオヤジの・・・ [生活]

長めのお風呂に入って、ぼーっとしていた。
あっという間に、50分が経っていた(汗)
そろそろ出ようと思った所に、息子がやってきて、一緒に入ると言い出した。
まぁ仕方ない・・・
と言うことで、一緒にお風呂に入り、一通り遊んで体と頭を洗って再び湯船に。。。

最後に胸まで使って10数えて出るのだが、これもまた一苦労。
遊んでいるときは、湯船に入っているのに、数える時はじっとしていられないのだ。
そこで、最近息子が覚えた歌を歌う。お姉ちゃんが、保育園で覚えてきた歌。



いち、にぃ、さんまのしっぽ
ゴリラのろっこつ
なっぱ、はっぱ、くさったとうふ
とうふは白い
白いはうさぎ
うさぎははねる
はねるはカエル
カエルはみどり
みどりはきゅうり
きゅうりはながい
ながいはかいだん(階段)
かいだん(怪談)はこわい
こわいはゆうれい
ゆうれいはきえる
きえるはでんき
でんきはひかる
ひかるはおやじのはげあたまっピカッ!(笑)

娘が覚えてきたことを何でも真似する弟。この歌も知らない間に、順番も間違えず歌えるようになっている。
日本全国、何故か似たような子供のヘンテコな歌ってありますよね。
皆さんの地区では、歌詞は同じですか?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

パンダ

こんばんわ、sDeepさん。
子供の歌っておもしろいですよね。
小さいころ森のくまさんの替え歌を歌ってましたが
もう忘れちゃったな。
また新しい歌がでてきたら教えてくださいね。
by パンダ (2007-01-22 01:03) 

sDeep

to パンダさん
森のくまさんの替え歌、とても興味がありますね~。
どんなんだろう?
子供のヘンテコな歌って、小学生ぐらいになると、下ネタ系が絡んできますよね。
"インドの山奥デンデンムシ出てきて・・・♪"ってのが有りますが、娘はまだその歌は知りません。
歌い始めたら、ちょっと怖い(笑)
by sDeep (2007-01-23 11:19) 

大阪京都神戸キャバクラ求人アルバイトbsl

大阪京都神戸の水商売求人アルバイト情報サイト bright size life
by 大阪京都神戸キャバクラ求人アルバイトbsl (2009-07-01 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。