SSブログ

おねえちゃん [生活]

1/15(月)は空手へ行きました。その時の様子。
道場へは、いつも早めに出かける。昔から1番に行く。

■魔法
家を出る前、娘が僕の手を取り魔法を掛けてくれた。
"空手に負けない魔法だよ♪"

■シュカシュカ
道場から帰ったら、子供たちは寝ている時間。
寝る前の歯磨きは、幼児にはとても苦痛らしい。親も子供と格闘する(~_~;
まだ小さい息子と、親との歯磨き紛争は、毎晩繰り返される。
母親が強制的にも仕上げ磨きをするのだが、息子は嫌なので、言い逃れに"仕上げはパーパー"と、逃げてくる。そして僕が仕上げをするのが日課。

娘が息子に、母親に頼まれていないのに言ったらしい。
「今日はパパがいないから、ママが仕上げやっても、ちゃんとお口を開けるんだよ」

今日の仕上げは、ノントラブルで終えたらしい。

2人の子供たちは、いつもけんかをする。5歳になってもお姉ちゃんは、やきもちを焼くし、息子はお姉ちゃんの邪魔ばかりする。
でも、少しずつ成長しているのかな。
こんな話を後から聞くと、ホッとしたりする。

■上の写真は、階段のニッチ部分に飾ってる。クリスマス仕様のもの。写真は1歳(息子)と3歳(娘)頃のかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋山選手失格 K-1ライダーとエルモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。