SSブログ

スーパーナチュラル SUPERNATURAL [映画・TV]

新TVドラマシリーズがレンタル開始され早速借りてきたが、やっと1.5枚分(4話分)を見終えた。注目作品でもあり、次課長がTVCMをやっている。
スーパーナチュラルVol.1スーパーナチュラルVol.2~5

■オカルト・魔物系の「X-File」+"青春物の味付け"
って感じで期待大です!
幼い頃、母親をオカルト現象で亡くした2人の兄弟が主人公。
母親の死に方が、これまた映像的にかなりショッキング!

■2人のキャラが・・・?!
兄(ディーン・ウィンチェスター)は女性に少々だらしなく、行動派で大雑把なキャラ。
弟(サム・ウィンチェスター)はロースクールを目指す学生でやさしいイメージ。。。
で始まったはずなんだが、フタを開けたら、何だかキャラが逆転しています(笑)。弟の方が大雑把で後先考えず行動している。今の所それがキャラの面白みとなっているが・・・いいのか?

■もう少し、青春物の味付けが欲しい所
魔物"ハンター"をしていた父親が行方不明になり、別居し学生生活をエンジョイしていた弟サムと再開する兄。でも弟サムは、母親の死を目の前で見ていたが、乳児だったので、記憶がほとんどない。また"ハンター"の仕事に対し熱心ではなかった。
サムのガールフレンドの死が、サムを父探しへと決意させるが、何だか動機付けが弱いと感じる。。。
出来れば彼女は殺さず、恋愛部分のドタバタに活躍して欲しかったと願うが、死んでしまっては後の祭りだ・・・
キャラ的には、実はかなりの弟思いの兄貴の方が面白くて好きですね。

■でもでも期待したい
父探しの旅の中で遭遇するミステリー現象を解決しながら、兄は弟を成長させようとしているように見える。ひょっとすると、この辺りがドラマの見所かな?
手がかりは、父の残した貴重な手帳だけ。この手帳には魔物情報が満載。今後この手帳と2人の能力がドンドンクローズアップされてくるでしょう?
ひょっとして超能力的な力を兄弟が発揮するかもしれません。

■余談
※DVDの特典に次課長の寸劇が収録されている。
こう言った、ライトなドラマは吹き替えで見ることが多いのだが、吹き替えがどうも下手だし、声の印象が合わない。女房と(声優の)新人かな~なんて話していたんですが、どうも次課長の2枚目の方が吹き替えをしているようだ・・・どうりでヘタだ(笑)
。音声は英語でどうぞ。

「スーパーナチュラル」オフィシャルWEB


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

noric

これは観ます。
by noric (2006-10-25 17:55) 

ts-sairento

CMをよくしているので気になってました。
24はずーっと観てましたがこれも要チェック!ですね。
観まーす!
by ts-sairento (2006-10-26 18:42) 

sDeep

to noricさん、ts-sairentoさん
僕はCMを知らず、DVDの予告編を見て、レンタル開始を待っていた口です。なので次課長の絡みは全く知りませんでした。
結構面白いですよ。1話完結なので、飛ばして見ても問題はなんさそうです。
by sDeep (2006-10-27 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。