SSブログ

エネミーライン2 [映画・TV]

朝鮮にアメリカまで届く弾道ミサイル(ICBM)が開発されていた・・・
そしたら、アメリカが"これはえらいこっちゃ;"と
日本海にミサイルがぶち込まれた時とは、えらい違いようで、慌てふためく映画です。

かなり面白いですよ。余り考えないで娯楽映画としてみると、本当にこんな事があったのかもしれないと、思えてくる映画です。
妙に凝ったカメラワーク&映像演出も、ちょっと浮き気味で、過剰なのか、シリアスなのか、微妙な所が良いです(笑)

制作国:アメリカ(2001-2006)
出演:ニコラス・ゴンザレス[主演]

登場人物のキャラも単純でわかりやすい。
時間つぶしに見ると、結構面白いので、驚きます。

※以下ネタバレ

■北朝鮮の核ミサイル保有の情報に、特殊部隊(海兵隊シールズ)たちが破壊作戦へ向かった。空よりパラシュートで降下し侵入作戦を取るが、緊急中止命令が・・・。降下した4人を残したまま、海軍は撤退することに。残された兵士と北朝鮮の兵士との攻防が始まり、アメリカ、北朝鮮、韓国、3つ巴の政治が絡まる。アメリカは先制攻撃をするのか。大統領の決断は。国交の無い北朝鮮に残された兵士の運命は・・・。

■20世紀FOXのTVドラマ班(というチームが実在するかどうかは、知りません)が作ったのかな?最近の人気ドラマ出演者が、こぞって出ています。

そうそう、タイトルが"2"ですが、前作「エネミーライン」を私見てません・・・(汗)
うわさでは、続編ではないようです。なので、「2」だけで楽しめます。
過剰に期待しないで見ると、物凄く面白い映画です。僕は十分楽しみました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

最近はずっとアクション戦争系の映画を
全然観てないことに気づきました。だからこれは観てみようと思います!
by (2007-04-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ミラクルひかるさん出演|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。