SSブログ

SAW3 [映画・TV]

子供には見せるな。
映像がグロすぎる、と言うのもありますが、それ以上に犯人(=主人公?)ジグソウの考え方が異常すぎる。

■謎が解ける・・・?
「SAW」「SAW2」と見てきました。どれもグロ過ぎる映画です。どれもイキナリ、汚い密室で目覚め、異常な殺人ゲームのコマとして動かされてしまう被害者達。
いったい何なんだ?
という謎もきっかけも解らず、釈然としない映画だった。
強いて言えば、その異常なゲームの嗜好と、釈然としない謎・・・それが結局「SAW3」まで引っ張ってこれた。

その謎が「SAW3」である程度解かれます。

■どこまで作るのか続編
しかし、僕にはまだ謎が残っています。
ジグソウの生い立ちと言うか、経緯がはっきりとしないから。
また、ジグソウの謎が解るなんていう続編が出来そうです。
その前に「SAW4」のネタ振りは、ありましたね。「SAW3」の中で・・・

最初の「SAW」は、最後のどんでん返しが、B級映画の良さを出していました。

「SAW」シリーズ。どれを見ても爽快感はありません。気分が悪くなります。
彼女や彼氏と見る映画じゃないです。
ましてや1人で映画館で見るのは、ちょっと危険です。
絶対に肯定できない映画です。
子供には見せないように。

正義の捻じ曲げなんですよね。犯人ジグソウの考え方って。
だから子供には危険かなって。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

まだ見てませんがSAW3も痛そうですね。
サスペンス要素の方に期待しているので、できれば痛いシーンは
パワーアップしてもらわなくて結構なんですが、してそうですね…。

お前何様だよっていうジグソーの敵意が、不正大物政治家や
不正警察官僚、おかしな判決の裁判官、悪徳弁護士なんかに
向けられると義賊的というか、ダークヒーロー的でもっと
爽快感も増すんでしょうが、なんかちょっと足を踏み外した市民が
試されて殺されるのがアレなのかな〜なんて思ったり…。
by (2007-03-26 21:43) 

ts-sairento

パッケージ見ただけでも引きそうです・・・
by ts-sairento (2007-03-26 22:46) 

sDeep

to kesoさん
上手に書いてくれました。全くその通りです。
あれだけの仕掛けを、なぜ、誰も知らない一市民に向けるのか・・・?
ですねー。
だから、結局ジクソウの趣味を満たしている、悪趣味の域を出ないんですよね。
by sDeep (2007-03-27 11:22) 

sDeep

to ts-sairentoさん
そうとうな映像です。
見るときは覚悟してください。
(汗)
by sDeep (2007-03-27 11:23) 

yworfutig

「SAW 3」観ました。
私はいい映画だと思いましたよ。今回ので謎が解けてすっきりしましたし。
でも「SAW 4」があるという話を知りました。楽しみです。
by yworfutig (2007-03-28 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。