SSブログ

I am sam [AV&PC]

I am Sam(iTune)

PCで仕事中に"iTunes"の更新が出た。今までアップデートを後回しにしていたので、更新しておこう。

PCで音楽を聴く場合は、"SonicStage"を使う事が多い。iTunesは主にiPodへの転送に使っている。折角なので仕事のバックグラウンドにiTunesを使ってみよう。

と、起動すると最初に映画「I am sam」のサントラが出てきた。
この映画は知的障害者の父親とその娘、ひょんな事から、この親子にかかわってしまった敏腕女性弁護士とのハートフルで、涙アリ、そしてBGMがなんとも素晴らしい感動の映画。

女の子を持つ親としては、その姿がダブってしまい、涙なくては見られません。。。

子役は、名子役のダコタ・ファニング。
父親:ショーン・ペン。
女弁護士:ミシェル・ファイファー。
大好きな映画です。

~♪(リスニング中)

いいねぇ~。。。仕事がはかどるねぇ~(*^_^*)
今日はこれ聞きながら仕事しよう!
ってblog打ってますが・・・(笑)

■The Beatles
映画に使われている、挿入歌は全て"The Beatles"の楽曲。ただし、全てBeatlesは歌っていない。別の歌手のカバーである。
この音楽が、映画を独特の優しい雰囲気に包んでくれる。音楽と映画がマッチした作品の1つである。

■裏話
監督は、使われている楽曲全てを、Beatlesのオリジナルで使いたかったそうです。でも著作権の使用料が(うる覚えの話だが)映画予算を上回る金額だったため、諦めてカヴァーに変えたそうです。カヴァーしているのは、有名なシンガー達。


『i am sam』(日本版サントラCD)
とても良いサントラCDですよ♪
疲れたときには特に癒されます。
全曲ザ・ビートルズのカヴァー


『i am sam』(2001 米)
監督:ジェシー・ネルソン
出演:ショーン・ペン/ミシェル・ファイファー/ダコタ・ファニング
音声:ドルビーデジタル5.1ch/DTS5.1ch

僕は大のビートルマニアである。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。